HOME>コラム>人探しのプロなら最善案を練ってくれるから安心

人探しのプロなら最善案を練ってくれるから安心

人々

行方不明者の数は多い

自分の家族だけではなく、知り合いで行方不明になってしまっている人がいた場合、まずは警察に捜索願いを出す人がとても多いです。これは当然のことですが、なかなか警察だけでにお願いしても、なかなか見つからないのが現状です。近年行方不明の方はとても多いですし、警察もこの仕事だけに携わっている暇はありません。それでは、どこにお願いするのが良いのかというと、探偵事務所への依頼がおすすめです。全国各地にはとても多くの探偵事務所がありますが、その中でも探偵事務所によって、得意分野は異なります。依頼先としては多くの人探しで問題解決に至っているところにお願いしましょう。費用はかかりますが、見つかる可能性が高まります。

双眼鏡

探偵が行なう捜索方法

探偵事務所は、人探しなどの仕事を積極的に取り扱っています。ですから、身内や知人などで行方不明になってしまっている人がいたら、探偵事務所を利用しましょう。できるだけ多くの尋ね人を見つけ出しているような探偵事務所が理想的です。探偵事務所で人探しをする場合、どんな方法で見つけているのかというと、基本的には依頼者から得た情報をもとにして、聞き込み調査を行っていきます。この方法はかなり有効となってきますが、なかなか素人では時間的な問題もあって難しいところでしょう。数人の調査員で情報を共有していき、人海戦術で情報をもとにして、足どりをたどっていく形になります。とても地道な作業ですが、全国的にみてもその成功率は結構高いです。

広告募集中